-
それでも 気仙沼で生きる ~フィリピン人女性たちの再出発~(2013)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 2012年1月より、NHK総合テレビで放送している「証言記録 東日本大震災」。 震災を様々な角度から記録する一環として、被災者の“あの日、あの時"を証言でつづる。 2013年に放送した下半期の6作品および特番 「それでも気仙沼で生きる」を5月23日に発売する。 2011年3月11日。あの日、何があったのか。人々は何を考え、どう行動したのか。 「証言記録 東日本大震災」は、未曾有の大震災に向き合った被災者たちの格闘の記録であり、鎮魂の記録です。家族を失い、 生まれ育った地域を失い、その生き様を支えてきた文化さえも失ってしまった人たち。私たちは、この大震災にどう向き合えばよいのか、 そこから何を見出していくべきか、「証言記録」は、それを考えるヒントを与えてくれるはずです。 ○2012年1月より、NHK総合で放送中 宮城県気仙沼市では震災後多くの外国人が街......
-
- 主演:
- 类型:
- 暂无
- 地区:
- 美国
- 评分:
- 无
- 简介:
- 暂无...
- 评论:
- 我们看动漫并不是想让导演教给我们人生道理,也不是单纯看导演炫技
- 飞鸟与鱼的导演说要表现现代的田螺姑娘,却给大家看了一场包装过的少年春梦。他好像根本不懂中国志怪小说的浪漫,断章取义的攒出一个直白的晋江文学。田螺姑娘原文有一段:“后以鸡鸣出去,平早潜归,于篱外窃窥其家中,见一少女,从甕中出,至灶下燃火。端便入门,径至甕所视螺,但见女。”这种浪漫含蓄的氛围绝不能和发着光问“我能不能吻你”的场景画等号。用现代语言讲传统故事当然好,但是你讲的不好。